若寅物語
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | | - | - |
ヤゴからトンボに変身中



貴重すぎる!
うちのメダカ水槽のなかで
ヤゴからトンボに変身中
| 83 | 13:28 | comments(0) | - |
イチゴ狩り



栃木県足利市でイチゴ狩り
とちおとめを堪能しました!
HPからクーポン券を利用して100円引き。

http://www.jaashikaga.or.jp/agriland.html





予約なしで30分前から並んだら2番でした。
甘くて美味しかったよ〜〜!
 

| 83 | 23:52 | comments(0) | - |
手打ちそば かみやま


栃木県佐野市の山奥にあるお蕎麦屋さんへ。

http://www.kamiyama-soba.com/index.html

11時開店で、11時に到着したら2時間待ちでした(-_-;)

麺は堅めでこしがあり
そばのかおりも味もしっかり感じて
めちゃくちゃ美味しかったよ〜〜!

大人4人こども2人で
そば13合&野菜の天ぷら盛り2枚

まだまだ食べられそう!


 
| 83 | 22:54 | comments(0) | - |
お遊戯会

弟くんのお遊戯会(^-^)
かわゆすぎて癒された☆

| 83 | 22:45 | comments(0) | - |
雪だるま
昨日から降り続いた雪は
観測史上1位だそうで。


一晩中降り続いた雪で
自転車が埋まっていました


道路は通行不能でした。


…なのに。
…なのに。

出勤する旦那氏。


…のために、雪かきする私。


ありえませんから。


ちっさな車のタイヤは埋まってしまうほどの積雪なのに
会社へ向かって走り出した旦那氏。


まっ当然と言いますか


仕事ができないために
『休みになったから帰るね〜〜』と。



会社よ。
なぜに。
なぜに、家を出る前に休みにしなかった…。

帰宅するとなると
また、車を止める場所の確保のために
雪かきして待つステキな妻☆


とぉーちゃんのためならエーンヤコラー♪

と、心の声が思いっきり出てしまうんじゃないかと思うくらい
ただ、ただ、ひたすらに雪をかきましたとさ。



パパが戻ると
こどもたちはウッドデッキで雪とたわむれ…。

犬神家!…的な。


アイスやさんごっこで、車型アイス!


ベランダには雪だるマン☆


パパは、こどもたちを引き連れて
スノボ大会開催☆


2週続けての雪で
楽しいのはこどもたち…と、パパだけです。

あ〜〜寒い〜(;´д`)


| 83 | 23:01 | comments(0) | - |
バレンタインデーは大雪でした
午前中から降りだした雪。
ここは本当に東京ですか〜〜?
…なくらいの、みごとな降りっつぷりでした。

半日勤務を終え、駐車場へ向かうと
すでに雪をかぶった車がズラリ!

弟くんを早迎えして、耳鼻科へ向かう頃には
緩やかな坂道でスリップを始めるノーマルタイヤ車たち。



弟くんは、お友だちのAちゃんから
ラブラブチョコをもらったよ♪


兄ちゃんは学童でチョコレート作り!

家族に愛を込めて、ガトーショコラを
作ったよ♪



ウマウマでした☆

| 83 | 23:45 | comments(0) | - |
45年ぶりの大雪だとか。

2月8日 朝起きたら 外は雪国でした。
スゴイ!!

吹雪のなか、こどもたちは楽しそうに雪遊び☆

日中降り続いた雪は…
翌朝には 34センチまで積もってました!


雪かきのあとは、滑り台完成☆

かまくらもね。

雪が降って喜ぶのはこどもだけ。
親は筋肉痛との戦いだぁ〜〜〜(;´д`)

| 83 | 17:28 | comments(0) | - |
豆まき

今日は節分

我が家にもカワイイ鬼がやってきました

恵方巻もガッツリ食べて
今年も健康に過ごしましょ♪
| 83 | 16:42 | comments(0) | - |
お餅つき

兄ちゃん、餅つき上手〜〜!

| 83 | 16:39 | comments(0) | - |
スカイツリーと東京タワー
実家からの帰り道

車から見たスカイツリーと東京タワー


| 83 | 22:54 | comments(0) | - |
Page: 1/82   >>
Material: さくらぽっぷ
Template: "scarlet" by nonnon